登園自粛の要請について

2021年8月27日 Kids Encourage 0 Comments

2021.8.27

昨日、柏市より感染拡大防止の為、9月1日(水)~9月30日(木)までの期間、登園自粛の要請がありました。

詳細は別紙、柏市からの「登園自粛の要請について」をお読みください。

この間も当園ではできる限り通常と同じ保育内容を行っていますが、この社会状況の中、当園保育士のお子様の預け先より急遽のお迎え要請があるなど、保育の体制が常に整うとは限らない状態です。

当園としては政府からも注意喚起があるように3つの“密”(密閉、密集、密接)にならないように最大限の努力をするとともに、消毒や健康観察をこまめに行うなど感染防止策を講じていますが、保育体制の状況によっては合同する時間を早めさせていただくことになります。

つきましては、上記の状況を踏まえてお子様をお預けいただくとともに、可能な範囲で家庭保育にご協力いただけますようお願いいたします。

なお今回の登園自粛要請は減免を伴うので、登園日数に応じて日割り計算の上、翌月以降 の保育料(0~2歳児)、給食費(3~5歳児)、管理費(全園児)を減額いたします。

皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

登園自粛の要請について (PDF)

上記の要請を受けてのお知らせ

 

このような社会情勢の中、外部講師の登園も自粛していただくことから、幼児(4~5歳)の外部講師の課業を中止させていただきます。

また10月2日(土)の予定されていた園まつりも保護者参加など、集まって開催することができないため中止させていただきます。子どもたちには感染対策をした上で、これに代わる何らかの活動をしていきたいと思います。

認可保育園 キッズエンカレッジ
認可保育園 キッズエンカレッジ