重要なお知らせ

2020年3月26日 Kids Encourage 0 Comments

<新型コロナウィルス感染症に関するデマ(demagogy)について>

 3月も後半になり今年度も終わろうとしていますが、新型コロナウィルスの感染が収まる気配がありません。

 新型コロナウィルス対策として当園ではHP上でもお知らせさせていただいたように、定期的な遊具の消毒、お子さまの玄関での受け渡し、毎日の検温を含む健康チェックなど様々な対策をしたうえで開園をしています。

 現時点では当園に在籍する子どもや保護者、職員が新型コロナウィルスに罹患することなく、通常通り開園をしています。

 しかし、本日10:30頃、保健所に当園に在籍する保護者が新型コロナウィルスに罹患し、保育園が閉園になっている。ついては自分の子どもにPCR検査を受けさせたいとの匿名電話があったとの連絡がありました。

 当園では在園児の保護者に新型コロナウィルスに罹患した保護者はおらず、また当然ですが閉園もしておりません。

 どのような意図があり、保健所へ連絡してきたかはわかりませんが、このような情報は全てデマですので、どうかそのような情報に騙されることなく、安心して登園していただけるようお願いいたします。

 なお、疑問やご不安な点は保育園の管理者にお尋ねいただけますよう、よろしくお願いいたします。

キッズエンカレッジ